出張治療について
問い合わせの多くは関東や関西からのものが非常に多いです。そこで出張治療を考えはじめました。

関西出張治療について

大まかな出張をはじめた理由は東京出張のページに詳しく書きましたのでそちらをみてください。

問い合わせの多くはネット人口によるものでしょうが関東か関西です。そのほか日本全国いろんな地域からもありますが
ごく少数です。名古屋からも比較的多いので早く治療のできる先生を育てなければなりませんが・・・

ですんで関東についで多い関西に出張する事になりました。
関西は元々私が育った場所です。大阪の城東区に住んでいました。高校は旭区ですし大学は京都で
卒業してからの研修先は大物の尼崎県立病院と非常に慣れ親しんだ場所なのです。
中国に留学に行き帰って来てからさてどこでやるかと非常に迷いました・・・
東京か大阪か・・・いろいろ悩んだ結果両親が島根に帰っていたので島根でする事になったのです。
それから現在は広島でしていますが関西ではぜひ将来治療をしてみたいということは常々思っていました。
出張という形ですが関西にて治療ができることになったのは非常に嬉しく思っています。

以前から関西方面は泊まりがけで広島まで来てくれる患者さんはいました。
その患者さんたちで半分は予約枠は常に埋まっていますので関西は東京よりも早めの仮予約を取られることをすすめます。
また関西はあくまで出張ですので連続で治療を受けたい場合はもちろん今までどうりに広島に来てください。
当院は新幹線口から徒歩2分で当院から歩いて30秒に東横インができたので非常に通院に便利になっています。



関西出張の案内

1ヶ月に1回のペースで関西に出張し、1日滞在して治療をおこないます。基本的に火曜日です。

◎場所:大阪と京都と奈良の間あたりです。近鉄電車のなんば〜京都間です。JRも京橋経由の学研都市線の駅が近くにあります。
 予約を確定された方に場所の説明を書いたものをメールします。
 駅から徒歩1分と近く、高速も近くにあり、交通の便は非常に良いです。

◎対象:主に大阪・京都・奈良方面からの患者さんを受けますが兵庫や滋賀など関西方面からも交通の便はいいのでぜひお越しください。

◎治療回数:基本的に1〜2回です。治った場合は1回で終了となります。
         継続して治療する事も可能です。関西の先生に継続して治療してもらいます。
         平均治療回数は5〜6回になりますが激痛の場合は多少時間がかかります。

◎対象疾患:主に坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・脊柱間狭窄症・慢性腰臀部痛などの腰や足の痛み痺れ、頚椎症や
         頚椎ヘルニアなどの手の痛み痺れです。またそれ以外にも鍼灸適応を参考にして1度ご相談ください。

◎治療方針: 1〜2回目は私が最も効果的なツボの位置探すことと刺激方法の決定です。
         1〜2回目治療での手応えによりタイプの鑑別や今後の見通しなどの判断をします。
         2〜3回目以降は1回目のポイントを基本として関西の先生に引き継いで治療してもらいます。


◎治療費: ご予約をされた患者さんに治療費の説明を書いたメールをします。
       治療費には私の交通費と宿泊費、治療をおこなう場所代と人件費等が含まれています。
       それを患者さん全員でわってもらいます。経費が高くなる事があってもひとりあたり上限は5000円までです。
       正直言いましてこれでは広島でやっている方が経営的・体力的にいいのですが利益が目的ではなく坐骨神経痛患者さんを
       治していく活動が主ですのでできるだけ今後も身体が続くかぎり出張はしていきたいと思っています。
        しかも1〜2回限りの真剣勝負ですのでそれだけの治療内容であることに間違いはありません。
       また、直接広島まで来た場合の交通費、宿泊費、治療費を足した場合よりずいぶ〜んと安くなるはずです。
       安心してご予約ください。 (また関西の先生による継続治療の治療費は5250円ですので安心して通院できます。) 
       
◎治療人数:1日で受けられる人数は10人限定とします。10人を超える場合はキャンセル待ちになりますので早めの仮予約をお願いします。
         関東地方にて既に予約を待っている方が数人おりますので余裕をもってこの人数にしています。
         ですからキャンセルの場合は必ず早めにお願いします。
         キャンセル防止のため予約の際にお名前、住所、電話番号を伺いますのでご協力をお願い致します。
         キャンセルをするかもしれない場合は必ず予約しないでください。直前はキャンセル料も発生します。
          その場合は直前か当日に電話をしていただき私のあいている時間をおとりください。 

◎治療時間:午前 8時半〜午後19時までです。
        予約の時間より少し早めに着くように余裕を持ってお越しください。
        遅れそうな場合は必ず連絡をお願いします。当院の携帯番号や携帯メールは必ず持参してください。

◎予約方法:  (問い合わせの場合は問い合わせとしてお聞きください。予約でないので下の項目を書く必要はありません。)
@お名前 年齢、性別、職業、在住地 住所 電話など
A発症から現在にいたるまでの症状及び経過、
B病院で受けた検査や診察、手術の内容と結果
C針治療経験の有無(有なら内容と結果)、その他治療法(マッサージ、整体、カイロ、気功・・・)の内容と効果、できるだけ詳しく・・・
D仕事、家事、運動など生活の状況について
Eその他特に伝えておきたいことや質問など
F希望時間、来院の際に予定している交通手段(電車なら乗車地の路線と駅名)

をまずはメールでお願いします。(長時間パソコンに向かって疲れ過ぎないように)

なお、家族の方がメールしても構いませんが、なるべく本人に確認をとってからにして下さい。
メール確認後なるべく3日以内に返信します。しばらくお待ちください。

予約受付開始は当院のトップで告知します。
5日前まではパソコンメールでの受付ですがそれ以降の場合はメール確認できない場合がありますので
携帯メールか直接電話ください。あいている場合は受けつけます。  


◎私が診るのはどちらかといえば頑固なタイプや慢性のタイプです。ツボを取るのが難しいのでまず私が治療します。
場合によっては私が見ずに関西の治療院を直接紹介します。
直接関西の治療院の御紹介の場合はいかのばしょにおすまいのかたにおすすめです。

おすすめの来院地域
大阪市 高槻市 枚方市 茨木市 吹田市 交野市 島本町 寝屋川市 吹田市 摂津市 四条畷市 大東市 東大阪市
京都市 京田辺市 城陽市 宇治市 八幡市 長岡京市 向日市 亀岡市 大山崎町 久御山町 井手町 山城町 精華町
加茂町 木津町 和束町 宇治田原町 笠置町 南山城村 奈良市 生駒市 天理市 大和郡山市 桜井市 橿原市・・・・



出張(遠方患者さん)治療による症例


1,患者さんからのたより

こんにちは。
先日は丁寧なご指導・治療をありがとうございます。
先生の言われたとおり、腰の痛みはお灸とマッサージで一週間もしないうちに良くな
りました。
そして傷みが移動しているそうで、現在は背中(起き上がるときに痛む程度)と右足
が痛むそうです。
お灸は大変気持ちがいいそうで、私が行くたびにしています。
おかげさまで、痛みはかなり改善されて食欲もでてきており、認知症と思われたの
は、前の病院で処方された薬によるものだったそうで、現在は意識もはっきりしてい
ます。
早急の課題は針治療をしていただく先生を探す事だと思いますが、弟夫婦に心当たり
があるそうなのでお願いしてあります。
母も00まで行って、先生に治療をしていただいてよかったと言っております。
母も自信がつきましたし、私たちも希望がもてました。
母を助けていただいて本当にありがとうございます。
先生の今後のご活躍をかげながら応援しております。

2,患者さんからのたより

 いわさき  先生

 6月28日、00で治療を受けた00です。
お陰で楽になり歩ける時間と距離がのびました。ありがとうございました。
引き続き治療をお願いしたく以下の日時でご都合がつけば00へ参ります。
希望日は0月0日(日)から0日(火)。勝手ながら当方の希望は0日がベストです。
時間は11時から14時ぐらい。ご返事を待っております。
  

3,患者さんからのたより

0曜日には、000での鍼灸治療ありがとうございました
お蔭様で随分楽になったようです。
腰に負担のかかる練習は、出来ないようですが、その他の練習はコルセットをはずして
出来ているようです。(今までは練習中コルセットは、はずせませんでした。)
帰宅後も多少の違和感はあるようですが、随分楽だと言っております。
ただ、00をしていただいたところが、0000するようなのですが、大丈夫でしょうか?
それと、来週は練習が楽なので、もう一度針をしたいと、言っております。
次の治療は、何日以上あけた方がいいのでしょうか?続けて治療をうけても効果はありますか?
よろしくお願いします。           
    
4、患者さんからのたより
     
いつもお世話になっております。今度の0月00日の000での出張治療の予約をお願いいたします。
希望時間は午後2時以降でお願いできればと思っております。調子は良い感じです。
足(ふともも)に力がついてきたようなに感じております。
腰のほうもだいぶ楽になってきているようですが今後も治療よろしくお願いいたします。

5、患者さんからのたより

表記の件、簡単に報告します。今回も治療翌朝と2日目朝は寝起き1−2時間は
痛みが強く感じました。3日目以降は多少緩和しています。
 治療を3回しましたが、下肢の(脛)の痛さは鋭い痛さから鈍い痛さに変わってきています。
さらに痛みが外側に移動してきています。また就寝の姿勢が上向きに1時間ぐらい寝れるようになりました。
歩ける距離も延びています。
 現在の問題点は次の3点です。
1)寝起きの尻と腰と脛
2)歩行の距離、約500メートルが限度
3)座位
 簡単にいえば以上です。今後の治療を御支持ください。次回は00日の00時は如何でしょうか。
家内の坐骨神経痛も効果があったと申しています。00日に治療を受けたいと言っています。

6、患者さんからのたより

こんばんは。すねの痛みがジンジンしていますが楽になりました。のばすと少し痛いですが。
それとおしり周辺も、痛みがなくなりましたこの状態が続いて欲しいです。
これで大好きな000を始めることができそうです。
今はあの痛みが夢の様でして000さんの紹介で松鶴堂先生と出会いいろいろ助けられ
感謝しております 。本当に有り難う御座いました

7、患者さんからのたより

その後、000で治療していただき、かなり改善しています。
腰はほぼ完治し、手の痺れ及びだるさは和らいでいます。
足の感覚も、少し戻りました。
00日は、仕事の都合でやすみが取れないため、00日に000での治療を予約しております。
先生に治療していただき、よくなってきていることを実感しています。
ほんとうにありがとうございました。
 

8、患者さんからのたより

昨日はありがとうございました。
今までより楽になって来ました。
次回、0月00日0曜日の00で朝9時〜は空いていませんでしょうか?
可能でしたら昨日お話しした00の子も一緒に行きたいのですが。
空いてなければ日を改めます。

9、患者さんからのたより

0月00日(0)に000で先生に針治療をしていただいた00です。

先生に治療して頂いたお陰で、痛みもほとんどなくなり病院の投薬の痛み止めも不要
となり散歩も心地よく楽しめています。
雨足が強い日は痛む日もありますが、治療前の痛みとは比べ物になりません。

その後の継続治療で他に悪かった膝・頸椎・右手首等の症状も緩和されてきており、
週一回治療を5回終了後も更に継続して続けていこうと思っています。

000の先生も大変熱心で行くたびに回復を体で感じる事が出来、毎日の生活も楽
しく過ごしています。

0月の出張治療を引き受けて下さり大変感謝しております、本当にありがとうござい
ました。

10、患者さんからのたより

いわさき様
 
0/00に治療いただきました00でございます。
おかげで右大腿の麻痺は少し範囲が狭くなりました。治療のあくる日頃までは以前より麻痺がひどくなったようでしたが
0/00の今朝は効果が出てきたようです。
 股関節は000のようになっていますが問題ないでしょうか?またの付け根から2cmぐらい下に横に5cmくらいの長さで幅2cmくらいですが、
これは今朝気がつきましたので以前からあったか不明です。ここの痛みは変化ありません。ご教示いただければ幸いです。





坐骨神経痛の松鶴堂鍼灸治療院

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO